安倍晋三首相がテレビ番組に出演!戦争を未然に防ぐ! [安倍晋三]

安倍晋三首相が
フジテレビ番組に直接出演してましたね。
総理大臣が直接出演って
めずらしいのでびっくりしました。
やはり話題は
安全保障関連法案についてですね。
衆院は通過しましたが、
世論で反対の力が目立ってきました。
安倍首相は
「戦争法案といわれるが、戦争を未然に防ぐための法案だ。
参院審議を通じて分かりやすく説明していきたい」
と述べました。

世論調査も確かに支持率が下がってます。
そのことについても
「残念ながら安保法制への支持が低く、
理解が進んでいないことがこういう結果になっているのかなと思う」
と話しました。

野党のイメージ戦略に押されてる感じですね。
戦争法案だとか・・・
地球の裏まで戦争しに行くことができるとか・・・

それでも、国を守る為に必死な安倍首相。
私たちはしっかり見ています。
誠実な首相の姿を。
周辺国の動き、アメリカの状態、
中国、ロシア、イスラム国、北朝鮮・・・
周辺は明らかに変わってきています。
歴史の証明は弱いところは滅ぼされる!です。
いつの時代も・・・
憲法9条では国は守れません。
もちろん世界平和の道、武器のない世の中の
理想は捨ててはなりません。
国家間の交流、文化交流、などは重要です。
しかし、覇権主義や、
暴力的国家や、テロが現実あるのを無視して
平和、平和っていってたらやられます。
平和、平和っていってて、
戸締りはしない、警察は動かないで
家庭を守れますか?
国のレベルでは、安全保障は必要な時代であり
世の中なのです。

しっかり現実を見て、
世界各国に出張し、
対話の扉を開け
訴えるべきことは訴え
国を守ろうとされる安倍首相を尊敬してます。








共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。