格安スマホの相談が国民生活センターに急増! [社会]

国民生活センターに格安スマホに関しての相談が多く寄せられているようです。
私も格安スマホ、検討しようとしていました。
でも、
携帯大手の広告やチラシを見ても、小さい字で別途~って書いてあったり、金額も最大○○円引きと、わかりずらいことが多いですよね。
だから
格安スマホも何かあるのかなって思って、一歩踏み出せずにいました。

相談内容は
・端末動作が良くない。
・フィルタリングサービスが有料だった。
・故障・修理時の代替機が有料だった。
・SIMカードのサイズ違ってた。
など。
メーカーにもよるかもしれないけど、
よく検討しないといけないですね。






共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。